苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

今年も1年よろしくお願いいたします!!

投稿日:

前回の記事を読み返してみたら。。。

4ヶ月もホームページの記事の更新をしていなかった事に自分でショックを受けました(笑)

ピティナ全国大会と言う大きな山を超えてホッとしたのも束の間…

11月には昨年開催出来なかった「輝く子どもたちのコンサート」がヴァイオリストの桐原先生を迎え、教室からは西村詩織さん鯉渕栞朱さんがアンサンブルを、本谷心君がソロを、前田想君&陽さんがデュオを演奏しました。

11月〜12月にはバッハコンクール予選で、沢山の優秀賞や奨励賞を受賞する事が出来ました。

11月23日札幌前期結果は、大森陽生君西村詩織さん(全体トップのカワイ賞も受賞)、佐藤彩乃さん根布谷颯亮君本谷心君が優秀賞。

苫小牧予選では、前田空良君が優秀賞、古部櫂士君が奨励賞、札幌後期では浜野花衣さんが優秀賞、鈴木華さんが奨励賞を受賞しました。

12月12日には第39回発表会を無事開催出来ました。

1月にはショパンコンクールinアジアが開催され、教室からは全国大会に4名エントリーして、なんと4名共にアジア大会に進めました!!

小学1、2年生部門 奨励賞 大西琉加さん

小学3、4年生部門 銀賞 後藤咲希さん

小学5、6年生部門 奨励賞 鯉渕栞朱さん

中学生部門 銀賞 大西花歩さん

4名全員が入賞と言う素晴らしい結果でした!!

これから、2月にはカワイ音楽コンクール予選、バッハコンクール全国大会とスケジュールがパンパンに入っています!

3月5日には小学校卒業記念&ピティナお疲れ様で、6年生3名によるコンサートも予定されています。

みんなが、楽しんで色々な事にチャレンジしてくれる事がとても嬉しいです。

今年も雅子先生は突っ走るぞ~!!

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.