苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

ピティナ 全国大会終わりました!!

投稿日:

3月に課題曲が発表され、4月のJr.G予選から始まったピティナ ピアノコンペティションが8月19日に閉幕しました。

課題曲選定〜予選〜本選〜全国大会と生徒のみんなと駆け抜けた約半年。

その間にステップ、課題曲チャレンジ、毎日こどもコンクールなどもあり大忙しの日々でしたが、充実した毎日でした。

最近のコンペは予選を通過するのも難しく、更に本選での入賞、そして夢の全国大会出場権を得る事は並々ならぬ努力と我慢とご家族の協力なくてはなし得ませんでした。

惜しくも本選に進めなかった2名の生徒さんも、今回の経験を生かして次の目標に向かって既にスタートしています‼️

昨年度から始まった課題曲チャレンジにも沢山の生徒さんがエントリーしてくれました。

自分の今の実力を試すには、うってつけのチャレンジだったと思います。

頂いた講評を参考にして自分の良いところ足りない所等の振り返りをすると良いですね。

 

釧路から始まった本選では、思った様な演奏が出来ず悔しい結果で終わった生徒さんもいましたが、本選迄の怒涛のレッスンを今後に生かして又頑張りましょうね♪

♬ピティナ 最終結果♬

Jr.G本選 大西花歩さん 全国大会進出

釧路本選↓

C級 後藤咲希さん 第一位全国大会進出

連弾中級A 大西花歩さん&前田想君 第一位全国大会進出

連弾初級B 西村詩織さん&大西琉加さん 入選

北日本1↓

連弾初級C 鯉渕栞朱さん&長松海世君 第一位全大会進出

C級 本谷 心君 第二位全国大会進出

北日本2↓

A 1級 大西琉加さん 奨励賞

前田空良君 入選

B級  西村詩織さん 入選

山本果穂さん 入選

C級  長松海世君 第一位全国大会進出

鯉渕栞朱さん第二位全国大会進出

連弾初級A  大森美咲さん&陽生君 入選

連弾初級B 大西琉加さん&西村詩織さん 入選

連弾中級A 前田 陽さん&想君 第一位全国大会進出

☆全国大会結果☆

C級 金賞 長松海世君

  ベスト賞 鯉渕栞朱さん

  入選 後藤咲希さん

Jr.G ベスト賞 大西花歩さん

連弾初級C 金賞 長松海世君&鯉渕栞朱さん

連弾中級A ベスト賞 大西花歩さん&前田想君

     入選 前田陽さん&想君

※本谷君は都合により全国大会欠席

皆さんの素晴らしい結果を誇りに思います。

金賞を輩出した事で、私も特別指導者賞をいただきました。全国各地のお友達の先生達からお祝いメールを頂き、感激しています。

私の教室出身で苫小牧市内でお教室をされている工藤先生からは素敵なお花もいただきました。

この結果に甘んじる事なく次のステップへ向かって前進したいと思っています!!

            

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.