2017年秋、ソルフェージュクラスを増設|仲間と学ぶ音楽の基礎

2017年10月、新しい生徒さんが増えたことを受け、ソルフェージュのクラスを増やしました。みんなで楽しく音楽の基礎を学んでいた、当時の教室の様子をご紹介します。

目次

鍵盤を弾くことと、音楽の基礎を学ぶこと

教室では演奏だけでなく、歌やリズムなどから音楽に親しむ時間も大切にしています。仲間と学ぶ時間は、個人レッスンとは違う楽しさにもつながります。

その後にも続いた取り組み

2020年の休校中には、学年ごとのグループに分かれ、Zoomを使ったソルフェージュにも取り組みました。この記事のクラス編成は2017年当時のもので、現在の募集内容はレッスン案内でご確認ください。

510
511

苫小牧・光洋町の個人レッスン

初めてのピアノ、体験から。

お子さんの年齢やご経験に合わせて、レッスンをご案内します。体験は指導30分+相談15分、2,000円です。

初めてのお子さんへ →
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

楠雅子のアバター 楠雅子 楠雅子ピアノ教室 主宰

北海道苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室を主宰。ピティナ指導者賞22回受賞(2026年度まで)。初めてピアノに触れるお子さんから、上達・コンクールを目指す方、大人の学び直しまで、一人ひとりに合わせた個人レッスンを行っています。教室での取り組みや、練習・表現の考え方をお届けします。

目次