苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

バッハコンクール打ち上げ!!盛り上がりました♪

投稿日:

先月のバッハコンクール全国大会に出た生徒さん達のお母さんが打ち上げ会を開いて下さいました。

私のスケジュールを優先して下さり1ヶ月遅れとなりましたが、昨夜全員が集まる事が出来、楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^♪
今年は5名が全国大会に進出することが出来、しかも金賞2名銀賞1名銅賞1名の素晴らしい結果でした。

金賞の中の一人はピアノを始めてまだ10ヶ月での挑戦で初コンクール初全国大会にもかかわらず、金賞の中でも第1位に当たるベールンライター賞迄いただく事が出来ました。

 
今回のみんなの受賞は、毎日の練習を一緒に頑張ってくれたお母さんの応援が無ければ頂けなかった賞だと思います。
コンクールは自分の力試しとして、そして何よりゴールへ向かって努力する為にチャレンジする事の大切さを知って欲しいと思ってチャレンジしてもらっています。

結果が出る事はもちろん素晴らしいですが、結果を出す為の苦しく辛い練習(笑)をする事によって、ピアノに深く関わって欲しいと願っています。

これから、夏のコンクールにチャレンジする生徒さんには、自分の目標をしっかりと決めて、その目標を達成する為に一山もふた山も超えて成長して欲しいと思っています!!

S__5300257

 

S__5300258

 

S__5300259S__5300258 S__5300259

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.