苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

100マス練習表、40枚達成!!

投稿日:

練習100マス表 40枚達成おめでとう♪

 
毎日の練習、なかなか習慣化する事はとても難しいです。
ピアノは大好きだけど、練習は面倒くさい!お母さんに叱られる迄ピアノの蓋を開けられず、ついつい後回しにしてしまう。

 

これ、実は私の小学生の時の話しです。

教室の生徒さんに何とか少しでも楽しんで練習をして欲しい気持ちから生まれた練習100マス表。

教室のファイルの中にはみんなの練習の足跡がしっかりとあります。

ひとマス30分の練習、100マス1枚ためるのに50時間かかります。

10枚で500時間。そんな気の遠くなりそうな時間を練習に費やして頑張っている生徒さんには、私からご褒美です。

 

先日、2人目の40枚達成した鯉渕栞朱さんにぬいぐるみのプレゼントです♬
これからも、毎日コツコツ頑張ろうね!!

S__5300303

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.