苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

第2回輝く子供たちのためのコンサート♬

投稿日:2018年11月5日 更新日:

今年で2回目になります、輝く子供たちのためのコンサートが11月4日に行われました♪

昨年から始めたコンサートですが、地方では子供が一生懸命練習していても、なかなか発表の場が無いのと、

横の繋がりを作ってあげたい気持ちからスタートしました。

今年は音楽、演奏に必要な要素の勉強として様々なワークショップを体験できるプログラムに参加しました。

ピアノには皆さんが思っている以上に身体の中で使う部分があったり、考えたりしなければいけないことが沢山あります。

今回はヨガ、鍵盤ハーモニカ、リトミックのそれぞれの先生をお招きして、3回に分けて指導していただきました。

ヨガでは体幹、鍵盤ハーモニカでは呼吸法、リトミックでは様々なリズムののり方を教えていただき、大変勉強になりました!!

他の教室のお友達とも仲良くなれて、とても楽しいワークショップとなりました♪

コンサート本番の昨日は生徒さんそれぞれが力を出し切って演奏できたと思います。

ゲストにフルート奏者の林先生をお招きして、フルートアンサンブルの演奏もあり、大変勉強になりました。

来年はもっと沢山のお友達に参加してもらいたいので、是非お待ちしています♬

 

↑他の教室のお友達もみんな頑張りました!!

↑フルート奏者の林先生と

↑切磋琢磨できるお友達は大事だね♪

 

 

 

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.