苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

おめでとう!!!!

投稿日:2020年10月26日 更新日:

10月24日、札幌キタラにて、

第74回全日本学生音楽コンクールの北海道大会本選が行われました。

教室からは、大西花歩さんが中学生部門の予選を通過し(1年生としてはただ1名の通過)

3位と言う素晴らしい結果でした!!

中学生の3年生と1年生ではかなり力の差があるなか、よく頑張ったなと思います。

この全日本学生コンクールは学生のピアノコンクールの中で最高難度のコンクールであり、ピアノを習っている子達の中でも憧れのステージです。

チャレンジするには長い時間をかけて準備する必要があり、とても難しいコンクールですが、とても勉強になりますので

是非、皆さんにもチャレンジして欲しいコンクールです。

今年も惜しくも3位で全国大会には進出出来ませんでしたが、審査員の講評に

「今年の中学、高校の部門は実力のある方が沢山いて、少なくてもあと2名は全国大会に進ませてあげたかった」

とあり、とても嬉しかったです。

来年も頑張ろうね!!

  

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.