苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

ピティナ課題曲チャレンジ!!

投稿日:2020年6月15日 更新日:

コロナ、コロナで春が終わってしまいましたね。

未だに終息の目処が立たず、音楽業界にも激震が走っています。

まず、今年度の千歳はすかっぷステーション主催のステップが中止になり、カワイコンクールの本選中止、ピアノピアノコンペティションも中止に・・・

教室からも、沢山の参加予定の生徒さんがいて、3月1日に課題曲が発表になり今年の目標を決めて、

さぁ、頑張ろう‼️と思った矢先の中止はホントに切なかったです。

しかし!!ピティナ は課題曲チャレンジと形を変えて勉強する機会を作ってくれました。

教室からも、毎年参加の生徒さんだけでなく、ピティナ に初挑戦の3名がチャレンジする為に頑張っています。

今後のコンクールは殆どが動画提出の審査になり、今までとは違う観点からの採点になると思うので、とても厳しくなると思いますが、

全力で頑張って行きたいと思います。

学校の休校もやっと終わり、子供達は通常の生活に戻りつつありますが、これからも除菌と換気をしっかりしながら、

レッスンを続けて行きます!!

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.