苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

ピティナ予選を終えて。。。♬

投稿日:2019年7月9日 更新日:

今年も3月からピティナのシーズンが始まり、7日の秋田で予選を無事終えました!!

全員、無事通過しました♬

今年は、激戦区の北日本の予選地区をなるべく避けて(笑)青森〜帯広〜釧路〜手稲〜秋田(この間にも私は審査に地方に行ったり)と連戦して来ました。

釧路で遠征している日に、苫小牧でも予選があり、連弾中級Bの清水&横山ペアが通過しました。

二人とも高校生になり忙しい学生生活のなか、2人で何度も合わせてよく頑張ったと思います。

今年初の開催となる道央支部の手稲予選にも参加してきましたが、ピティナ参加組で教室最年少の大西琉加ちゃん山本果穂さんがソロと連弾共に、高得点で予選を通過しました。

    

琉加ちゃんは昨年3歳で出場し、予選通過ならずで大泣きでしたが、今年は頑張りましたね♬

青森、秋田と初めて道外での予選と言う事で、ちょっとドキドキしながらホールへ入りました。

昨年ショパコンで初めて青森のホールを経験して何となくですが、何方の地区で受けても余り変わりが無いかなぁ〜と思ってチャレンジしました。

東北なので完全アウェーかと思いきや、結構遠征して来てるコンテスタントもいました。

青森では、B級鯉渕栞朱さん、C級鯉渕陽朱さんが通過しました♪

秋田では、ホールが素晴らしく、あまりのピアノの鳴り、響きに驚きました。

秋田はB級本谷心くん、C級前田想くん、D級大西花歩さん、連弾初級C本谷&前田ペアが通過しました。

秋田予選では、全員トップ通過(又は3位迄)のカワイ賞とゆう特別賞も頂けました♬

   

道東では、帯広と釧路で頑張って来ました♪

A2級大西琉加ちゃん、A1級山本果穂さん、B級鯉渕栞朱さん、本谷心くん、C級前田想くん、D級大西花歩さん、連弾初級A山本&大西ペア、連弾初級C本谷&前田ペアが通過しました♬

みんな、3月から良く頑張って予選通過を勝ち取りましたが、直ぐ先には本選が待っています!!

気持ちをリセットして頑張って欲しいです!!

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.