苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

100マス練習表 100枚達成!!

投稿日:2021年1月27日 更新日:

教室内で、練習する時の目安にしてもらおうと始めた100マス練習表ですが、

1マス30分1枚達成するのに50時間と、なかなかのボリュームです。

10枚達成で500時間100枚達成で5000時間と膨大な時間をピアノの練習に費やしてくれる生徒さんはなかなかおらず、

今迄に大西花歩さん、鯉渕栞朱さんの2名が達成しています。

そして、久しぶりに長松海世君が3人目の達成者となりました!!

入門から3年目でこの達成は素晴らしいです。

今は77枚で高島芽依さんが頑張っています♪

生徒の皆さんには毎日コツコツ続ける事の大切さを学んで欲しいと思っています☆

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.