苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

「雪だるまのお話」終了おめでとう!!

投稿日:2021年3月3日 更新日:

先日の前田空良君に続いて大森美咲さん、浜野花衣さん、長松江眞さん、鈴木華さんも合格しました!!

これから、スケールアルペジオの教本に進みます。

この教本を始めた時は、前のプレリーディングからのCポジション=ハ長調が何故?と頭の中は??だらけでしたが

何度か説明して実際に弾いて行く内に理解出来ました。

何時も使用しているドレミ←CDE→ハニホと同時に覚えて行くのは大変ですが、自然に覚えられる迄コツコツ頑張る力を付けるのも

大切な勉強だと思って、みんなで取り組んでいます!!

これからも頑張ろうね!!

     

 

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.