苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

生徒の声

中津川 桜さん

投稿日:

楽譜の読めないピアノ初心者でしたが、大学で保育科に進学するため、楠先生に1からピアノを教えて頂きました。

両手で全然弾けなかったのにレッスンを受けて1時間でスラスラ指が動くようになりました。

楠先生はピアノについて細かいところまで本当に丁寧に教えて下さるので自分のレベルにしっかりあっていてやりやすいです。

難しいことはノートに書いて説明してくれるので、家に帰ってから自分一人で練習する時もレッスンで言われた事をノートをみて思い出すことができるのでとても助かります。

毎日出来ることが増えていく達成感があって不安だったピアノの授業ですが、楠先生に出会えてピアノがこんなに楽しくできることに感謝しています!

 

先生から

高3の桜ちゃん、ピアノ初挑戦!!
教室のRちゃんのお友達で春から東京の大学に進学する桜ちゃん。
保育の学校に行く為に、ピアノに初挑戦して頑張っています。
最初にレッスンした時に「楽譜読める?」 「ドからソまでは何とか」「えっ!!って事は本当に初心者マークなんだね〜」
「そうなんです〜」
それが2月21日の会話。
さてさて、現在の彼女の様子ですが…元来、真面目で一生懸命取り組んだ結果、全然動かなかった左手も少しずつ動ける様になり、両手で色々な曲が弾ける様に!!
楽譜の大まかな読み方も出来る様になり、何より楽しんでレッスンに取り組んでくれています。
3月24日までの短いお付き合いですが、門下生の一員として送り出したいと思っています。

 

-生徒の声

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.