苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

『はじめてのピアノ・アドベンチャー』でレッスン♪

投稿日:

以前から興味のあった、『はじめてのピアノ・アドベンチャー』の日本語版がついに発売されました!!

クラシックを勉強するうえでも、色々な新しいリズムや音楽に触れることも大切だと思っていたので日本語版が出てとてもワクワク(^^♪

早速3歳の生徒さんとレッスンしてみました♪

いつもは10分と集中力が持たなかった生徒さんが気に入ったページでは何回も「もう一回、もう一回」と同じことを繰り返しても飽きずに、教本を進めていく姿にビックリ!!

どんどんピアノ・アドベンチャーの世界に引き込まれていく様子が感じられ、レッスンしている私も、すごく楽しかったです♪

CDを流しながらのレッスンは今までの教材よりも音楽の世界に入っていきやすいようです。

しかもテクニックの基礎となる指の形や、脱力奏法の基本を同時に楽しくレッスンできるので、知らず知らずの内に身につくと期待できる教材だと感じました。

音楽に自然に乗れる感覚やリズム感など楽しく学べそうです!!

お家でも毎日自分でCDをかけて練習をしていると、お母さんから嬉しい報告もありました♪

これからが楽しみです!!

 

10

 

11

 

22884

 

 

 

22886

 

22888

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.