苫小牧市光洋町にある楠雅子ピアノ教室です。「音を楽しむこと」をモットーに、幼児からシニアまで丁寧に指導していきます。

お知らせ

第42回ピティナコンペティション♪

投稿日:2018年10月1日 更新日:

今年の夏も熱かった!!

毎年恒例のピティナピアノコンペティション♬

5月の予選から始まり7月末〜8月始めの北海道本選、8月18日からの全国決勝大会にと大忙しな夏でしたね。

今年のコンペはほとんどの生徒さんがA2級→A1級、A1級→B級、B級→C級と1つずつ級が上がり、苦労した大会でした。

それでも、みんな最大限に努力して本選へ進出できた事は自信に繋がったと思います。

本選の前に何度もみんなで練習会をしたね♪

全国大会に進出した4組のみんなは、東京に行けなかったお友達の分も頑張って演奏して来ました。

素晴らしい賞も頂く事が出来て感動した全国大会になりましたね!!

私も今年初めて全国大会の審査をさせていただき緊張もしましたが、良い経験をさせて頂きました。

 

 

ピティナピアノコンペティション結果は以下のとおりです↓

予選

奨励賞↓

A2級 大西琉加ちゃん

C級 鯉渕陽朱さん

本選

入選↓

A1級 山本果穂さん

C級 佐藤花さん

連弾初級C 平野美希さん&高橋乃愛さん

奨励賞↓

B級鯉渕栞朱さん

連弾初級C 本谷心君&前田想君

C級 前田想君

優秀賞↓

B級 本谷心君

☆全国決勝大会☆

連弾初級B 入選 鯉渕栞朱&山本啓太君

連弾初級C ベスト賞 大西花歩さん&九富伶奈さん

B級 🏆銀賞🏆 長松海世君

C級 🏆金賞🏆 大西花歩さん

長松海世君はピティナ初参加で全国決勝大会、しかも銀賞を受賞しました!!

大西花歩さんは、昨年のB級銀賞から金賞を受賞する事を目標に一年間努力して、今年念願の金賞受賞し、

来年3月24日には入賞者記念コンサートに出演します!!

 

 

 

 

 

 

-お知らせ

Copyright© 苫小牧市光洋町の楠雅子ピアノ教室 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.